ハムスター飼育日記

かわいい我が家のハムスターの様子を綴ります🐹

さよなら、ピグ🐹

昨日の夜中からピグが力もなく、ヨロヨロと歩き、ペレット団子を作ったけど少ししか食べず…
お水は飲んだけど、ビタシロップも受け付けず
チキンペーストと食べなくなりました
長女がおやつを持ってきたら口に入れてました
豆腐、煮干し、グラノーラ、ドライフルーツ
食べていたけど、やっぱり食べてなかったんだね
f:id:mirajinjin:20210929114307j:plain

夜中に前足をついて巣箱に入っているのでおかしいなと思って様子を見てたら、なんだか横になってるみたいで
おかしいなと…

6時に経口補水液を飲ませようとして巣箱を取ったら、そこにピグが引っかかって身動きもしなかった❣
ピグ❣
顔と手が硬直みたいに動かず、お腹は動いてる
いやでも脱水症状か?と思い経口補水液を飲ませようとしたけど飲まない😭喉が動かない
体を温めようとペットヒーターの上に乗せたり包んだりした

もう痩せこけていたし生きられないのがわかった😭

でも、眠りにつくように行くと思ったら、7時過ぎから酷い痙攣が始まってたまにキューキューと苦しそうに泣いてかわいそうだった
3時間も苦しんでた😭
何故、この子はこんなに苦しまないといけないの😭


f:id:mirajinjin:20210929115711j:plain
f:id:mirajinjin:20210929115714j:plain
10時10分、ピグ永眠🌈
1歳5ヶ月で40歳ほどです
まだまだ若い
短い生涯でした🥲

病院にもっと早く連絡していれば、もっと早く行く気づいてあげられれば、と悔やまれます…😭
体重が急激に減ったならすぐ病院に電話するべきでした🥲
ピグちゃんごめんね😭

ピグちゃん🐹虹の橋でまた会おうね🥰大好きだよ💕

これから火葬に行ってきます