ハムスター飼育日記

かわいい我が家のハムスターの様子を綴ります🐹

プー病院へ行く

プーちゃんですが、最高で136g

これは大きい頃のプー🐹

でも、なんだか体重が減少しはじめ、2週間ほど前から急に痩せて、1週間前には1日で10gも落ち、下痢をしたので動物病院で診てもらったらトリコモナスに感染していたんです😨

一時は水も食べ物もほぼとらなくなり、衰弱していましたが、お薬を毎日あげたり食事を工夫したりでだいぶよくなりました☺

脱水症状からか片目が開かなくなっていたのでシリンジからオーエスワンを朝、昼、晩と強制的に飲ませ、食べ物は食べなかったのが、卵の白身だけは食べてくれてたので卵をこまめに取り替えてあげていました

あと、アミノゼリーやハムハムぴゅーれも食べるのでお皿に入れて並べていました
水を飲むようになったので、オーエスワンは3日前くらいにやめていました




そして今日、1週間経ったのでまた病院へ行ってきました
虫は落ちていましたよ😆やったねプー♪

たけど食欲も昨日からまたあまりなく、まだ夜も寝ていて元気がないのでどうしたのか心配していたら、脱水症状でした😨

ブドウ糖を出され、できれば1時間に1度、2,3滴あげてくださいとのことですが
今日は日曜で家にいるので1時間に1度あげられます😀
タオルに体を包み、シリンジで飲ませていきます💉
早く元気になってね🙏


がんばれプー💪



                   にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村               にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスターのいる暮らしへ
にほんブログ村